人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み小旅行

長男ボーイの幼稚園が夏休みに入ってすぐに
幼稚園仲間の親子計12人で岐阜の荘川高原に一泊二日の小旅行に行ってきました。

車2台に乗り合わせて、運転上手なママさんたちが高速を飛ばし
美濃加茂にある「昭和村」でちょっと休憩・・・
のはずか子どもたちハマッて結局チェックイン時間まで遊び倒すことに。
牧場あり、乗り物あり、水遊びあり、と子どもたちはかなり楽しめました。

夏休み小旅行_b0102626_19515488.jpg

長男ボーイは同じクラスのFちゃんがずっと手をつないでくれてましたねぇ。

後ろから寂しそうな次男ボーイがついていきます。



荘川高原ではオハヨーサンリゾートという大きなリゾートホテルのなかのコテージに泊まり、バーベキューの夕食をいただき、

それぞれの部屋で子どもを寝かしつけた後は
母たちがわらわらと集まり宴会(ささやかな・・・ですよ)と夜は更けていったのでした。

二日目は、
ホテルのプールで泳ぎ、
川遊びのあと道の駅に寄って温泉に入り、
とまた夕方まで遊び倒しました。
どんだけ水に浸ってるんだか・・・

母子だけでの旅行のため、出発前は
楽しみというより不安が大きかったのですが

ママたちがツボを押さえたアシストをしてくれるし
家事と日常から離れて、二日間でものすごいリフレッシュ効果が得られたのでした!

シャイでクールな長男ボーイも「かわあそびがたのしかった。またいきたい」そうです。

小さい川魚を掴もうと奮闘中。
夏休み小旅行_b0102626_20121550.jpg
by e-perch | 2011-07-28 20:30 | 旅行